その他

漢方で不快な胃腸症状が改善した

Before

若い頃より胃の不快な症状に悩まされてきた。60歳を過ぎて食欲が墜ち、極端に痩せてきて体力が無くなったため相談。

病院では不調を訴えるたびに胃薬・抗不安薬などが処方されているが、効果は余り感じられていないとのこと。薬だけで満腹になってしまって、それもまた食べられない原因となっているため、なんとか改善したいと思っている。

相談当初の食事量としては、ご飯を小盛りに朝晩程度。おかずはほとんど食べていない。

70歳代女性

before

After

食事の改善と、漢方で胃腸を整えることをお勧めした。病院で処方された胃薬と漢方は胃腸を整える方法が違うと考えています。

ただ、飲み忘れやすい性格なので「必ず服用するように」と注意して、体調を見ながら3ヶ月続けてもらった。3ヶ月後には、娘さんに連れられて来店。「自力で便がでた!」とかなり驚かれていた。

その後は徐々に食事量なども増えてきたらしく、4か月位から落ち着き始め、体力も出てきて、Dr.に「薬は最小限に」と自分で要望することができた。

福田漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

その後は若干太ってきたとのことで、外出もできるように。漢方を変えつつ継続してもらっています。

TEL:072-965-3800
住所:大阪府東大阪市瓜生堂1-3-13

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品